あなたにもきっと起きる成人式マジック!恋が生まれる理由とは

成人式が近づくと話題にのぼることがある言葉、「成人式マジック」。 成人式で再会したかつての同級生と恋人の関係になったり、一夜限りの関係を持ってしまったり・・・成人式ではなぜか、再会した相手との間に恋が生まれるのが魔法のよう、というのが言葉の意味ですが、あなたはこの言葉をご存知でしたか? 成人式は子どもから大人になる節目の大切な行事。 式に臨む前は緊張している人も多いと思いますが、成人式はラブチャン… 続きを見る

成人式の2次会みんな何着てく?おススメコーデ3選

成人式には振袖を着ていくのが一般的ですが、では、二次会では・・・? 成人式の二次会では結婚式とは異なり、タブーがないのでおしゃれの幅も広がりそう。 女子は男子と違い、二次会にまで気を配らなくちゃいけない・・・、と憂鬱な人もいるかもしれませんが、人生に一度の成人式、二次会でもばっちり決めて、思い出深い1日にしてみませんか?   シンプルでフェミニンなドレスは鉄板 成人とはいえまだまだ若い二… 続きを見る

成人式の振袖は何を決め手に選ベばいいの?ポイント押さえて後悔しない!

一生に1度の成人式。 大切な儀式だから、そこで身にまとう振袖を選ぶ際は慎重にいきたいところです。 でも、普段身につけることのない着物を選ぶのはちょっと難しそう。 どんなものが自分に似合うのか、どんなものを着たら個性を出すことができるのか。 普段着ている洋服を選ぶようにはいかなさそうですね。 みんなは何を基準に振袖を選んでいるの? 先輩たちに聞いてみました。   デザイン!中でも自分にしっ… 続きを見る

オトナに聞いてみた「20歳の自分にアドバイスするならどんなことですか?」

成人式の年を迎えて、自分はもう十分大人だと思っているみなさん、そんなみなさんに先輩方の声をお聞かせします。 彼女たちが二十歳の頃の自分へ向けたメッセージですが、あの頃ああしていれば良かったな、という想いが込められた言葉です。 歳を重ねていくにつれ色々なことに気づき、過去を振り返ると「こんな風にしていれば、もっと良かったかも」と思うことがたくさん。 若いうちにそれに気づいたら、のちのち豊かな人生を送… 続きを見る

成人して憧れの◯◯をやってみたら□□だった話♪

身近な大人たちやドラマに出てくる大人の姿を見て、漠然と憧れていたこと、「自分もやってみたい!」と思っていたことは、誰にでもあるはず。 大人になったら自分もやるんだ!と思っていたことをいよいよ実行できるようになったとしたら、まずはどんなことをしますか? 先輩のみなさんは、考えていたことは大体同じようですよ。   ダントツはお酒!成人したら、堂々とお酒を飲みたい♪ ほとんどの人は、お酒を飲ん… 続きを見る

成人式の再会でドン引きされない為に女子が注意すること5つ

成人式に出席してみたら、久しぶりに顔を合わせた友人やクラスメートが、思い出の中の姿とかなり様変わりをしていて驚かされることがあります。 そんな中でも、ちょっと引いた、という変化はどんなものでしょう? 女性にとってマイナスイメージな変化について、先輩たちに聞いてみました。 みなさんも当てはまるイタい女子ではないか、しっかりチェックして下さいね!   1.「派手」は禁物!ギャルデビュー感を出… 続きを見る

あの人も!? 来年成人式を迎える芸能人☆

毎年、その年に成人式を迎える芸能人の方々が式に出席する様子が、テレビや新聞で話題になっていますね。 そして、2016年にも、多くの芸能人の方が成人式を迎えられます。 画面の向こうで活躍するあの人たちも、みなさんと同じように振袖や羽織袴を身にまとい、成人式に出席するのかもしれません。 気になる芸能人の方と同じ年に成人式だなんて、考えるだけで何だかワクワクしませんか? そこで、今をときめく彼らに着物を… 続きを見る

成人式で再会した男子にキュンキュンしたポイント♡

成人式で顔を合わせる人の中には、中学校卒業依頼会っていない、就職していて普段は地元にいない、という人も多いですよね。 全く顔を合わせていない知人やクラスメートたちとの再会は、学生の時のままのイメージを抱いているため、そのギャップに驚くことがほとんどです。 成人式では、ただ長い間会っていないというだけではなく、日常とは異なるシチュエーションや正装であることも特別感を感じる大きなポイント。 そんな成人… 続きを見る

自分の着たい振袖と母親が着て欲しい振り袖がちがう。そんな時どうしたらいいの?

成人式は大人と認められるようになるひとつの節目。 式に出席する新成人にしてみれば、かつての友人たちと顔を合わせる楽しみな機会でもありますが、育ててくれた両親たちにとっては子どもが一人前になり、大人と認められる大切な儀式です。 その儀式に臨む出で立ちに、感心があるのは当然。 自分の子どもが輝ける晴れ舞台ですから、特に女子の母親はできるだけ美しい振袖で、精一杯着飾らせてあげたいと考えます。 それゆえ、… 続きを見る

成人式で気になる人に「彼氏はいるの?」と聞かれた時のベストな答えは?

高校を卒業して、就職したり進学したり。進路が異なれば、卒業後に顔を合わせることは稀ですよね。 それぞれが異なる道を歩き始めてから、はじめて顔を合わせるのが成人式、ということも多いのでは? そんな成人式で、かつてこっそり気になっていたカレと再会して、「今彼氏いる?」って聞かれたら、どんな答えを返しますか? その答えいかんで、今後彼氏彼女の関係になれるかも! 酸いも甘いも経験済み?な、恋愛の先輩たちは… 続きを見る

3 / 3123